忍者ブログ
yumiのブログ。kleeというバンドでVoをやっています。HP→http://musi-klee.com/ 
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>


2024/03/19 (Tue)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/01/13 (Mon)                  ななの市楽しかったー◎
今日は「ななの市」という、手作り市で弾き語りのライブをしてきました◎

地元の松戸で行われたイベントでしたが、考えてみると松戸でライブするのって初なのでは・・・?


ちょっとドキドキ、でもそれ以上に楽しかった!

というのも、食べ物美味しい、雑貨可愛い、キッズいっぱい、身内がいっぱいだったからー◎

今日は写真たくさん載せます☆

キャンドルとかアクセサリーとか


ライブはこんな感じ

買ったもの♪



↑このピアス可愛い!ライブでつけたい!


写真を撮り忘れたけれど、チキンカレーが絶品だった!クミンがいっぱい、ココナツが甘くて、チキンがやわらかーで大好きな味!
家でも食べたかったので、無理やりビニールに入れてもらって持ち帰りました☆

料理を担当していたのが、イベントの主催者でもあるいとこのナホちゃん◎
本当に料理上手で、以前ナホちゃん宅でごはんをごちそうになった時も、全部が美味しかった!

今思い出したけど、クロックムッシュの洋梨入りを作ってくれたこともあったなぁ。それも美味しかったなぁ。

ナホちゃん家族、私、父母、姪っ子で記念写真◎



また呼んでほしいなー。
そしたら私、パン部門で出店もしたい笑

良い休日だった◎




**************************

そしていよいよ近づいてきました、klee企画「Cirklee」!

1/26(sun)です、予定は空けてますか?

素敵なフライヤーも出来ました!


これがまたいろいろ凝っているのです、可愛いのですー◎


当日をお楽しみに♪



毎度のことながら、写真が横向きばかりですみません・・・


PR
2014/01/05 (Sun)                  歌を歌うー
少し遅れて・・・明けましておめでとうございます◎

年末年始で胃腸炎にかかってあまり盛り上がる感じではありませんでしたが、それでも時間は待ってくれないのであっという間に今年は5日も経ってますね!


昨年は本当にたくさんの方と出会い、つながって、新しい事へのチャレンジもたっくさんした年でした。

めまぐるしかったなー!


今年もたくさんの出来事が起こるんだろうな。
皆様kleeも私もよろしくお願いします◎



で、今年の目標はタイトルにある通り「歌を歌う」です。


なに?バンドのボーカルだし、合唱もやってるし、いつも歌ってるんぢゃないの?


という感じですが、ちょっと違って。いや、違わないけれども。


簡単に言うと今までよりも、もっともっと、歌に集中したい!ということです。


歌の善し悪し、声の善し悪し、比較するものぢゃないし、感じ方次第ではあるけれど、なんというか、惹きつけられるような歌を歌いたいです。

言葉で表現出来なさすぎて薄っぺらい話になりそうなのでやめにします。




今日は、1/26(sun)の企画に向けて、フォトグラファーの工藤剛史くんと海へ行ってまいりました!



極寒!!!!!!!!!!!!





小一時間の撮影だったけど、足の感覚はなくなって、鼻の頭はまっかっかに。


その写真は企画用なのですが、もしかしたら1/10(fri)の大宮ヒソミネで一足早く見られるとか見られないとか・・・

間に合わなければ、工藤くん家のワンちゃんの映像が流れるそうですw




昨日はkleeのリハ初め!
新曲を練りました!ヒュー、楽しみ♪

そしてそのあとは、1/26(sun)の企画にも出演してくれる、Tecimericoのライブへ!!!
毎月何本もライブをやっているTecimericoはどんどん格好良くなっていく!

いつもTecimericoワールドに引き込まれます。すごい。

企画が楽しみだー♪






あと今年はメンバーや自分の写真もなるべくアップしていこうと思います!



毎度写真が横向き!肉厚椎茸!





***************************************************


1/10(fri)大宮ヒソミネ
1/13(mon)松戸Lift cafe(yumi弾き語り)
1/26(sun)三軒茶屋Heaven's Door×klee企画「Cirklee」!!!!!!!!






2013/12/28 (Sat)                  動いてますよ!
昨日飲みすぎて、今日のリハに参加出来ずいよいよクビになるんぢゃないかとヒヤヒヤしているyumiです。

猛省しております。皆様しばらく私にお酒を勧めないでください。



えーkleeは11月以降ライブをしていません!
かと言ってサボっている訳ではありません!

新曲を作ったり、この1年お世話になった方たちと飲んだり、来年1月の企画にむけて準備をしたり、明後日はライブフォト用のロケに行く予定もあったり、何やらもぞもぞ動いているのです。

だって、初めての企画ですから☆

2014年1月26(日)です、皆様予定を空けておいてくださいね!

三軒茶屋Heaven's Doorのイベントページをどうぞ↓
http://www.geocities.jp/xxxheavensdoorxxx/

私、来てくださる皆様の為に、お菓子作ります!たくさん!食べたいお菓子リクエストしてください☆

あと、フォトグラファーの工藤剛くん(http://abc16148.petit.cc/)によるライブフォトもありますよ☆

いつもお世話になってるグラフィックデザイナーであり、kleeのアートディレクターでもあるヨシダダイスケさん(http://gunjographics.jp/home.html)にフライヤーを担当していただいてます!もうすぐ出来上がるそうです!



そしてそして、出演してくださるバンドのボーカル全員集合で、あの名曲をカバーしちゃいます!!!!!!!
これはまたとない、奇跡のコラボ!!!!!

皆様快諾してくださって、やる前から感謝感謝なんですー。


絶対に楽しくなる☆


是非とも遊びに来て欲しい!


2014/1/26(sun)三軒茶屋Heaven's Door

【Cirklee】

前売\2,000
当日\2,300

open/start 17:30/18:00


klee
A Month of Sundays
高速スパム
Tecimerico
くらげ



****************************


そして年明け1発目のライブはヒソミネです!

2014/01/10 (Fri)大宮ヒソミネ

Joy Of A Toy

Open / Start18:00 / 18:30
Adv / Door2,000円 / 2,000円

pertorika
klee
ナユタ
スギムラリョウイチ
ゆめん from rabuka


kleeは4番目の20:45~出演です◎

雰囲気が良くて大好きなヒソミネ、嬉しいです♪


********************


もういっちょ!これは私の弾き語りです!
手作り市の中で、ゆったりやらせていただきます!


2014/1/13(mon)Lift cafe

「ななの市」

13:00~13:30
16:00~16:30

フリーライブです◎
焼き菓子やフード、ザッカの販売、キャンドル作りのワークショップなどがあります。
千葉県松戸での開催ですので、お近くの方は是非ふらっと立ち寄ってください♪






では最後に、昨日食べた馬刺しの画像でお別れです。








2013/12/23 (Mon)                  なんだかどうも(今日は調理器具の話をします)
ブログとなるとかしこまってしまって、なかなか更新しなくてすいません。

いつの間にかクリスマス目前、今年ももうすぐ終わりますね。


考えながらかくととても時間がかかってしまうので、徒然なるままに書いてしまおうと思います。


「シャトルシェフ」について。


私はパン作り、お菓子作りが基本的に好きで、料理はまぁまぁで気が向いたらする程度です。

それも切って鍋に入れて煮るだけ、みたいな工程が少ないものが多いです。手の込んだことは滅多にしません。


そんな私が昨年位から中華粥にハマって(その頃お酒の飲み過ぎで逆流性食道炎になったのもきっかけです)、家でもよく作るようになったのですが、中華粥はとっても時間がかかるのです。

お米の花が開いて、とろっとするまでに下手すると3時間以上火にかけていないといけない訳です。

ガス代もかかるし、ずっとお鍋見てるのも大変だなーと思っていたとき、「シャトルシェフ」と出会いました。

鍋で途中まで調理した後、保温容器に鍋をセットすると保温状態が保たれて、具材に火が通る、というもの。


前から存在は知っていましたが、あまり見た目のデザインも可愛くないし高いしなーと思って手を出さずにいたのですが、なんとなくネットで検索していたら、私の愛してやまない深緑のモデルを発見したのです。

こちら↓

デザインはともかく、いい緑。

深緑が私の購入意欲を後押しして、めでたく我が家にやってきたのです。


それ以降、まーお粥を作るのに便利!
洗ったお米と水を入れて、だしは好みで鶏がらでも和だしでもいれなくてもなんでも良くて、火にかけてしばらく沸騰させたら火にかけるのはそれまで。後は保温調理器にお任せ。
夜仕込んで朝には出来上がっている!

なんて便利!!!!!!

あくまで保温状態のため、水分の蒸発がないのでさらっとした仕上がりにはなりますが、再度火入れをして水分を飛ばせば好みのとろみに出来るので問題なし!


保温性がかなり高いので、50~60℃で8時間くらい発酵させる甘酒作りにも重宝しています。これに豆乳入れて飲むと美味しいのですー。

いい子。えらい子。


最近、シャトルシェフで玄米を炊いてみたら、これもまた簡単でふっくら炊けたので感動しました。


そして、クリスマスということでお母さんが500g3000円の黒毛和牛を買ってきたので今日はローストビーフを仕込んでみました。

しかしながら牛肉って血臭い。手はにんにく臭い。

うまくいけば明日の小林家のクリスマスパーティーで登場するはずです。



ありがとうシャトルシェフ。これからもよろしくシャトルシェフ。



※回し者ではありません。私はkleeのボーカルyumiです。


音楽に一切触れない内容ですみません。

しかし驚くほど短時間で書き上がりました。

また食べ物の話します。



***************************


最後に、来年1月26日はklee初めての企画です。

楽しい事考えてます。準備真っ最中です!三軒茶屋ヘブンスドアにて!








2013/11/24 (Sun)                  ラジオー撮影ー飲み会!
こんばんは◎

11月12月とライブがないのでいろいろ余裕を持って出来るぞーと思いきや、全く忙しさが変わらず焦っている私です。
でもわりと遊んでもいますよ。


先週の木曜は、レインボータウンFMのラジオ「Frekle Broadcast」に生出演しました!
kleeのメンバー全員で出演するのは初めてでした。
控え室での1枚。



しっかりものののぶくんと、どーんと構えてくれているヒロくんのおかげで、あまり緊張せずに話すことが出来ました!

パーソナリティを務めるSONALIOの山守さん、長田さんがすごく優しく楽しいお二人で、話も盛り上げてくださり大成功?でした◎


昨日は朝からリハに入り、新曲を練り練り。意見を出し合いながらいろいろ試して、一歩前へ!

そしてその後はある雑誌の撮影にいってまいりました!

設定は屋外。



機材がすごいぞー、がしかし、公園なので音出しはNG!
弾いてるフリを全力でやったらこうなりました↓



はい、ふざけてますねw


撮影をすんなり終えて、その後は飲み会へ!

kleeのレコーディングやライブサポートをしてくれている中村公輔氏を囲んで、勤労感謝をしようという会でした。

集まったメンバーは、中村さんにレコーディングをしてもらったバンドさんを中心に、kleeの活動を通して知り合ったフォトグラファーやイラストレーターまで大集合!




盛り上がりました!またここからいろいろつながりそうな予感!

第2弾もやりましょうー!


と完全に昨日は飲みすぎて、今日はとてもとても辛かった・・・





klee自主企画 1/26(日)@三軒茶屋Heaven's Door 決定!!

kleeが初めての企画をします◎

音楽はもちろん、アート、フードetc...最初から最後まで楽しめるようなイベントにしたい!と意気込んでいます◎

1/26(日)は今から空けておいてくださいね♪


詳細は決定次第随時発表していきます!


[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/06 yumi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yumi
性別:
女性
自己紹介:
うたうこと、寝ること、飲むこと、お菓子づくりが好き。


バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]