忍者ブログ
yumiのブログ。kleeというバンドでVoをやっています。HP→http://musi-klee.com/ 
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/28 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/04/07 (Sun)                  きんぎょ!


こんばんはー◎


我が家は私が小さい時から金魚を飼っていますー。その時の金魚はもちろん全部天に召されましたが(泣)

私が2年ほど前から飼っているしげゆき(父の名前と一緒)。

しげゆきは人が水槽に近づくと、餌がもらえると思って、水面に上がってきて口をパクパクさせます。かわいいやつです。餌の代わりに指を突っ込んでも、指をパクパクします。

一人(一尾?)の時間が長かったので、そろそろ友達作るかーとも考えていた頃でした。

今日は地元のさくらまつりで、行く予定は全くなかったのですが、家族で夕飯を食べた帰りにちょろっと寄ってみましたー。

そこで懐かしの金魚すくいに遭遇。

私と父は、すくうことよりも、金魚がほしい。
店のおっちゃんに「すくえなかったら何匹もらえるー?」と聞くと、
「みんな1匹!いいから早くやって、もうすぐ電気消えちゃうから」って言われたので、父とふたりで挑戦。

もう全然要領つかめなくて、水につけて追っかけ回すもちっこいの1匹しか取れずー!
父はなんか琉金みたいの1匹取れたみたい(自分に夢中で見てない)。

で、気づいた時には店のおっちゃんが袋にパンパンに金魚いれてるー!

えぇー!さっきの女の子にはちいさいの3匹しか入れてなかったのにー

もう閉店間際で、どうでも良かったのか、
ちゃんと飼う意思が伝わってたのかはわからなかったけど、
ありがとー!

ほんとに袋パンパンだから、早く帰らなきゃーって、駆け足で帰宅。

数えたら9匹いるー♪

金魚すくいの金魚なんて捨てられても同然で、人がすくう楽しみの為だけにおまつりに駆り出されるわけなんだろーけど、我が家に来たならもう平気さー☆

大事に育てます!落ち着いたらしげゆきと対面させます◎




話は変わりますが、今日の午前中はkleeのリハでしたー!

今週の水曜、4/10は原宿クロコダイルでのライブなのですが、ドラムのヒロくんが学業専念のため、バンド活動をお休み中・・・・・ということで!!!

ルリビタキのドラム、エリカさんにサポートをお願いすることになりましたー♪♪

ドギマギの初対面から、リハを重ねて、いい感じに仕上がってまーす☆

楽しみー♪

原宿クロコダイルは初めてのライブハウスですが、座ってゆっくりじっくり音楽もお酒も食事も楽しめるハコのようなので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね☆

対バンには、Tecimerico、ノムライズです!

kleeは一バンド目の19:00~です!


よろしくでっす☆
PR
2013/03/30 (Sat)                  NEWシンセ!!
4月のライブは2回!

今日もその為に夜はリハーサル◎

私のライブでのスタイルは

「アコギ+座り」スタイルから始まって、立ってみたり、アコギと鍵盤を持ってみたり、アコギがなかったり、いろいろします。

より音源に近い形でライブの演奏をしたい気持ちや、新曲が増えるにつれて、ギターも鍵盤も必要だなーと。

ただ、両方持つとなると、重い・・・・

しかも、私がライブで今まで使っていた鍵盤は、MIDIキーボードといってそれ単体では音を鳴らすことが出来ないので、同時にMacも持って行かねばならず、どーしたもんかと思っていました。

それにギター以外は全部借り物(ありがたいです)ということもあったので、今回思い切って自分のシンセサイザーを買おうぢゃぁないかー!!

と決心したのが先週の土曜日。

そこからばぁーっと調べて、もうすぐに決めて、ベースののぶくんの知り合いに手配してもらって(めちゃ素早い対応だった!!)、

昨日届きましたー!


わー!

早ーい!!

軽いし、Macを持っていかなくて良いので更に楽チン、ライブ会場まで走っていけちゃうくらいだ!

しばらくはこれで、ライブのスタイルは落ち着く、はず?

メンバーから「チェロ弾いて」とか(弾けません)、「銅鑼叩いて」とか(持ってません)注文がなければ・・・・!!!


さて音選び、音作りやるぞー!


新しいセットでのライブはこちら◎

4/10(水)原宿 クロコダイル
4/14(日)三軒茶屋 ヘブンズドア

詳細はhttp://musi-klee.com/live.html

遊びに来てくださいねー!!
2013/03/25 (Mon)                  Inter FM MUSIC MASTER LIVE with kokua!!!!! 終演後編
こんばんは。
もう皆様このブログに飽きてやいませんでしょうか?

今日で頑張って書き上げます!



すべてのステージが終わり、機材を片付け、2階ロビーにて関係者の方々が集まり、お疲れ様の乾杯!

私は両親を招待していたので、一緒に乾杯し、しばし談笑。すごく喜んでくれていたので、親孝行出来た!

しばらくすると、MUSIC MASTERのパーソナリティを務める金子桃さん自らご挨拶にいらしてくださいました!
私が同番組に電話出演させて頂いた時は、もうほんとにしどろもどろでご迷惑をお掛けしてしまったにも関わらず、この時も優しくお話してくれて、嬉しかったー。

ほかの出演者の皆様にもご挨拶を・・・と思いながら様子を伺っていると、武部さんが察してくださったのか、ひとりひとりご紹介してくださり、皆様とお話することが出来ました!
皆様から「頑張ってね」と励ましの言葉を頂きました!CDも受け取ってくださり、感動、感激。なんて皆さん優しいんでしょう・・・

もう、満足で、よーしこれからメンバーと飲むぞー!と思っていたところ、なななんと!藤井フミヤさんが打ち上げに誘ってくださったのです!私たちなんかがご一緒して良いのかしら?!と半ばパニックになりながらw
お言葉に甘えて、打ち上げにも参加させて頂きました。

打ち上げの際にも、皆様本当に温かく接してくださいました!
特に、私たちのテーブルにわざわざいらしてくれた屋敷さん、根岸さんのお話はとっても楽しかったー。
私は飲みすぎて粗相をしなくてよかったーw

もっともっと話していたかったけど、時間はあっという間にすぎてしまい、打ち上げも終了。
本当に濃厚で、刺激がいっぱいで、まさか自分にこんなことが起きるとは思えないような一日だった。


「どんどん曲作りなね」と、声をかけて頂いたので、もうどんどん書こうと思います。

この日の出会いを大切に、これからも音楽を続けていきます。

「渋公でライブをするなんて、またとない機会だ!」と思っていたけれど、「またとない機会」で終わらせてしまうかどうかは、自分たち次第。

チャンスを与えてくださった武部さんを始め、ご一緒させて頂いた出演者の皆様、準備から片付けまでおそらく休む間もなかったであろうスタッフの皆様に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!



さて、誤字脱字がないか読み返す・・・・

なんかすごい媚売ってる文章みたくなってるけどw、本当にそう思ったんだからよし!

はぁー、3日にわたってブログを書くなんて、過去最高記録だ!




話は変わって、ライブ告知です!!!!

4/10(水)原宿 クロコダイル
4/14(日)三軒茶屋 ヘブンズドア


クロコダイルは初めてのハコ。演奏時間が1時間と、持ち時間が長いので、いろんな曲やります!!!平日ですが、見ごたえ抜群な日になりますよ!

ヘブンズドアはほぼ毎月出させて頂いてます!この日は日曜!休日のシメに、是非kleeを聴きに来てくださいね◎

2013/03/24 (Sun)                  Inter FM MUSIC MASTER LIVE with kokua!!!!!  本番編
昨日の続きです!

いよいよ開演し、楽屋にもその音が流れてきました。
本当に始まったーと、ドキドキしていたら、足が勝手に舞台袖に・・・(だめなやつですねw)

こっそりと覗いていたら、スタッフさんから「もっと前でどうぞ」と声をかけていただき、かなり近いところから見させていただきました!

kokuaからスタートし、藤井フミヤさん、一青窈さんと、いつもはテレビの中にいる人たちが、今真横で演奏してる・・・!

リハーサルの時点で感激しっぱなしだったのに、本番は更にみなさんのパワーがビシバシと感じられて、圧倒、感動、心震えるステージ。

夢中で見入ってしまいました。

そしてスタンバイの時間が近づいたので、楽屋に戻って最終チェック。
ヘアメイク、スタイリストの友達に背中を押されて、私たちも舞台袖へ・・・!

スタンバイが完了した時には、佐藤竹善さんが、パワフルなステージを披露している真っ最中。

もうすぐ、もうすぐ。
とにかく楽しもう、そう言い聞かせながら自分を落ち着かせ、とうとうステージへ・・・!

武部さんにご紹介頂いたときに、竹善さんが緊張をほぐす方法を教えてくれましたw

そしていよいよ曲が始まって・・・・

そこからはあっという間。

もちろん一番に緊張はしまくって、足も震えていたけどw

気持ちよくて、楽しくて、本当になんとも言えない気持ちだった。

お客様がすごく温かく聴いてくださってるのが、分かって、嬉しかったなぁ。



自分たちのステージを終え、すぐにラジオの収録。
今自分に何が起きてたのかわからないくらいほわほわしていたので、全然ちゃんとしゃべれてなかったけど、私はニヤニヤが止まらなかったー

客席で見ていた友達が楽屋に来てくれて、「よかったよー!」って言ってくれて、すごくほっとしたなぁ。

そのあとは、私たちはすっかり観客になって、ステージを堪能!
ついさっきまで自分たちがそのステージに乗っていたのも忘れるくらい、楽しみました!

トータス松本さんが、ちょーファンキーでかっこよいステージを繰り広げ、そのあとは再びkokuaのステージ。

アンコールはゲストの方が再集合!

大盛況で幕を閉じました・・・!!!!!!!


ここまで書いて、肩がちょー痛いですー!


続きはまた明日でも良いですか?(誰に確認を取っているのやら)

写真は、kleeのリハーサル中の写真!!

なんと、kokuaのベース根岸孝旨さんが、撮影をしてくださいました!
感謝感激です!

とっても綺麗なステージ写真です!

2013/03/23 (Sat)                  Inter FM MUSIC MASTER LIVE with kokua!!!!! 本番前編
こんばんは。

昨日は、kleeにとって間違いなく大きな一歩となる一日でした。

Inter FM MUSIC MASTER LIVE with kokua@渋谷公会堂

このライブに、私たちが新人バンドとして大大大先輩方と恐れ多くも共演させていただくという、なんとも貴重で素敵な日だったのです。


このお話を一番初めに頂いた時、私は全く信じてなかったなぁー
何かに騙されているのだとばっかり思っていましたw

でも、日を追うごとに話が具体的になっていって、信じざるおえない状況に!

ラジオの電話収録や、マネージャーさんがリハーサル見学にいらしたりと、ちゃくちゃくと準備は進み、当日を迎えました。

会場に着くと、すぐに武部さんとお会いすることが出来、挨拶をさせていただきました。その優しい雰囲気に、ちょっと緊張もほぐれました。

その後も次々と舞台監督やスタッフの方たちが楽屋を訪れ、とにかく私はオドオド、ペコペコ、挙動の怪しい女になってました・・・


そして舞台にあがり、サウンドチェック、リハーサル。やること自体はいつもと同じだけど、でかい、広い!
メンバーが遠いー。今はお客さん空っぽだけど、全部埋まったらどんな景色になるんだろーなんて想像していたら、なんと私のアコギの音が出ない!

「代わりのギターなんてないよね?」

「な、ないです・・・」

あー、もう頭からハプニングだよーぅ、どどどーしようと思っていたら

「スガさんの予備のギター使おうか」

「あ、はい・・・(いいんですか???)」

といってなんとスガさんのギターを持ってきて、再びチェック。

出ないw

ということで、原因は別のところにあり、私は自分のギターで弾くことに。
焦ったー、ほっとしたー、でもスガさんのギター少し触らせてもらっちゃったー

なんとか自分たちのリハーサルも終えたところで、ヘアメイクを担当してくれる、お友達2人も到着。
一緒にリハ見学したり、談笑したりで、かなりリラックス!

衣装を担当してくれた、デザイナーのお友達も到着して、いよいよヘアメイクスタート♪

なにせ普段の私は、化粧しない、髪も乾かしっぱなしで、舞台で着るような服もほとんど持ってない、女子としてはほんとに情けないんですが、3人のおかげでミラクルに素敵なVo.yumiが出来上がった!

仕事や休みの時間を割いて、プロのお仕事をしてくれた3人に感謝感激。

そーこーしているうちに、開場の時間。気持ちも高まってきた!!



と、長くなったので、続きはまた明日にします・・・☆

[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/06 yumi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yumi
性別:
女性
自己紹介:
うたうこと、寝ること、飲むこと、お菓子づくりが好き。


バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]