忍者ブログ
yumiのブログ。kleeというバンドでVoをやっています。HP→http://musi-klee.com/ 
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>


2024/03/19 (Tue)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/11/07 (Thu)                  TOKYO DESIGNERS WEEK
こんばんは。
家でビールを2本飲んでほろっと酔っております。大人のキットカット100個食べたい気分です。


では昨日の続きですが、11/4にTOKYO DESIGNERS WEEK開催期間中のイベントMUSIC STREET LIVEに出演してきました!

このイベントは亀田誠治さんが推薦する約60組のアーティストがTDWにてライブするという、なんともありがたき幸せなイベントなのでした。

しかーも、なんとkleeは最終日のトリ◎ありがたやー

イベントは屋外ということもあり、天気予報とにらめっこの毎日でしたが、晴れを信じてバンドメンバーと音を作っていたんですー(雨天の場合はアコースティック)。

ですがklee、日頃の行いが悪いのでしょうか(私個人では思い当たるフシがありすぎですが)、現地入り直後に、屋外ステージでのライブの中止が決定となってしまったのです。

むむーん。

本番までは時間がありすぎるので、私が狙っていた英国クラフトビールの会場でひとまず乾杯。その後アコースティックライブが行われているフードコートへ移動すると、観客の中に亀田さんが!

メンバー全員で挨拶、屋外ライブが中止になってしまった悲しさをぶつけました!「晴れるように祈ってくださぃぃぃぃl~」と言うと「祈っておくから!」と優しいお言葉をかけてくださいました。うぅーありがたや。

でも、メンバー全員ビール片手に挨拶してたことをのちのち思い出して、失礼を通り越してさすがビールバンドだなと思ってしまった次第でございます。


一人でライブを行うことになった私は、残念なのと悔しいのと、屋外でやるからというので聴きに来てくれるお客様に申し訳ない気持ちと、楽器背負ってきたのに演奏が出来ないメンバーの肩透かしであろう気持ちと、そりゃもういろいろでした。

でも天気のことはどうしようもないし、アコースティックで演ることは決まっているので、腹くくって精一杯やろうと。


たぶん、半年くらい前の私だったら、弾き語りはおろか、一人でまともにMCも出来やしなかっただろうし、アコースティックの場が与えられても断ってたかもしれないなーなんて思った、今。


実際にライブがスタートすると、ライブ目的ではなかろうお客様がふとこちらを見やってくれたり、知り合いが一番前の席で聴いてくれていたり、メンバーが見守ってくれてるのが見えたりで、すごく楽しかったー!

寒空の中、聴いてくださった方々に感謝感謝であります。


次は、次こそは屋外!頼むぜーぃ。



という訳で、実はklee、年内ライブは未定の状態です。


というのも、来年、初イベントを行います!わー◎

まだ詳細は秘密?(決まってる部分もたくさんありますが)


お日にちだけ皆様空けておいてください♪


2014年1月26日(日)三軒茶屋 HEAVEN'S DOORです!!!!!!!


楽しいことたくさん考えてます◎
そして一番私が楽しもうとしています♪

是非遊びに来てくださいね☆




写真はデザイナーズウィークで見たスペインのフードデザインのルクエブース。
おもしろかった!
PR
2013/11/06 (Wed)                  ノムライズレコ発&TOKYO DES・・・・
こんばんは◎

このブログを書き始めようとした瞬間、お友達からお子様誕生のメールが!いやはやおめでたい♪
今日の早朝、泊まりに来ていた姪っ子が玄関でお見送りのバイバイをしてくれて、一日がんばるぞーと元気をもらったのを思い出しました。
思い出したということは忘れていたので、朝の気持ちほどは頑張れなかったということか・・・?
まぁそれは置いといて、健やかに育てー♪

少し日は経ってしまいましたが、10/30はのノムライズの2ndアルバム発売イベントでした!

いやー、ノムライズワールドに浸りまくってすごく楽しかったー◎
中毒者続出というのも頷けます(ノムライズNEWアルバムのCD帯を読んでね)。

共演のサンダルバッヂさんも、圧巻のステージ!さすが!そしてMCが上手!w

私たちkleeは初めてのMARZでしたが気持ちよく演奏できました!
司会者の人に紹介されて始まったので、照れましたな!とっても良い声でしたー♪

それと個人的には初めて、余興的なものをやらせて頂いて、ものすごく面白かったです!
カラオケでサンダルバッヂの赤松さんと、「また逢う日まで」を歌い(?)ました!
お客様も楽しんでいただけてたら良いのですが・・・

終演後もとても楽しく過ごすことが出来ました♪


ぎゃー、次の話題を書こうと思いましたが、また明日。
内容は題名でお察しください・・・







2013/10/27 (Sun)                  ふと思ったけれど
1st mini album 「klee」が発売してから、もうすぐ1年になるんだなー。

なんだか、いろいろあったし、楽しい記憶より大変な記憶の方が多いんですが(正直ですいません)、何にも代え難いのは、たくさんの人と出会えて、つながることが出来て、それが今もなお広がって、1年前の自分には想像出来てなかったところにいるなーと。

あ、まだまだ行きますけど。到達点も決めてないですしね。

余談でした。


話は変わって、本日開催予定でした「ななの市」、台風の影響で延期となり、楽しみにしてくださっていた方、予定を空けていてくださった方、申し訳ありませんでした。
一番楽しみにしていたのは私ですが!!!!焼き菓子とかキャンドルとか煮込みとかー

中止ではなく延期ですので、またやります!
まだ開催日が決まっていませんので、決定次第お知らせします◎



そして今週水曜日10/30はライブです!!!!


ノムライズ 2ndAL「ソーシャルマナー」レコ発Live【ノムステーションvol6】

新宿Marz

前売\2,000(+1D) 当日\2,300(+1D)

open/start 18:30/19:00

ノムライズ

サンダルバッヂ 

klee

ご予約はこちらhttp://musi-klee.com/contact.html


kleeは一番手の19:00からです♪







特に貼り付ける画像がないので、やかん。


2013/10/21 (Mon)                  寒いでーす!

ヘブンスドアの店長HOLLYさんに、「太った?」と聞かれたyumiです。はい、太りました。

冬に向けて絶賛蓄え中です。

というのも、一昨日はヘブンスドアでライブだったのです!

お馴染みGIGmericoのvol.6に出演◎

なんと3度目のGIGmerico、いつもお声かけ頂いて本当に嬉しい!

見る度に迫力が増して、聴かせ方も魅せ方もかっこよくて、Tecimericoをどんどん好きになっていくー

対バンの方々も実力派揃いで、たくさんの刺激をもらったライブでした!

写真、一枚も撮ってない、あわわ。


プレゼント企画に提供したお菓子の写真をどうぞ。


ビスコッティと、ギネスビールを使ったマフィンでした!





次のライブは10/30(水)!

ノムライズのレコ発イベントに出ます!
初めて対バンをしたときから、私はノムライズの虜になってしまった訳で、今回レコ発3マンに呼んで頂けるとはこの上ない喜びな訳です。

いつもよりセットも長め!
なんか面白い事があるかも?!

是非遊びに来てください♪


10/30(水)新宿Marz
ノムライズ 2ndAL「ソーシャルマナー」レコ発Live【ノムステーションvol6】

前売\2,000(+1D) 当日\2,300(+1D)

open/start 18:30/19:00

ノムライズ

サンダルバッヂ 

klee

ご予約はこちらhttp://musi-klee.com/contact.html





*********************************


それと、10/27(日)にはkleeのyumiとして千葉県松戸市で行われる「ななの市」で弾き語りをします!

https://madcity.jp/2013/09/nananoichi/

かわいい雑貨があったり、手作りキャンドルのワークショップがあったり、あったかいfoodやサクサクsweetsがあったり、の手作り市です。



13:00~と、16:00~やります◎

無料ですので、お近くにお住まいの方も、そうでない方も、気軽に遊びに来てくださいね!




2013/10/06 (Sun)                  ジャズライブとビール造り
こんばんは☆

なんとなくの喉の痛みをアルコール消毒と唐辛子の荒治療でやり過ごしているyumiです。


まずは昨日、千葉県佐倉市のユーカリが丘というところでJAZZライブをしてきました!
足元の悪い中、たくさんの方が聴きに来てくださいました!ありがとうございました!

ピアニストが高校からの友人ということもあり、なんと3年生の時の担任の先生も聴きに来てくれて感激でした!


いやー、ジャズは聴くのは好きでしたが人前で歌うのはほぼ初めてだったので緊張しましたー。
でも結構好き勝手歌わせていただきましたよう!



またやりたいですな。



あと先週の話になりますが、茨城にある木内酒造にて、ビール造り体験をしてきました!
いやー、もうすごく楽しみにしていて、オリジナルのビールが造れるなんてこの上ない喜びです。

こちらがビールを作った酒造です、見たことある方も多いはず!


ジャパンビアソムリエ協会で敢行されたこのツアーは参加者が9名(皆様ビアソムリエの資格をもっています、私も!)
。2手に分かれて2種類のビールを仕込みました。

ひとつは山椒を使用したジャパニーズエール(協会のレシピ)、もう一つはアップルパイをイメージしたエール。

アップルパイエールは、釜を一釜私が借りて、私のレシピで挑戦しました!無駄にお金があるw

ベースとなるビール選びから、苦味や香りをつけるホップ選びなど、参加者のみんなであーだこーだ言いながら決めていくのが楽しかったです!
今回2種類とも副材料(山椒、りんご、シナモンなどのスパイス)を使用するので、ホップの香りが強すぎると副原料が引き立たなくなるので、それを踏まえて選んだり、アップルパイっぽくするには色の濃いモルトを使用した、香ばしさのあるビールをベースにしたり。

ビールを仕込む釜はこんな釜です!

全貌が全く見えない写真ですね。

私たちが出来るのは、発酵前までの工程で、その後は酵母を加えて発酵させ、そこでアルコールが発生するのですが、それは酒造の方にお任せして3週間後には出来上がって自宅に届くのですー。

発酵前のビール。モルトジュース、かな?どちらも美味しくて、これから酵母が入ってどのように変化するのかドキドキです♪


出来上がりが楽しみ!!!

ラベルもオリジナルで作れるのですが、kleeのアートディレクターをしてくれているヨシダダイスケさん(http://gunjographics.jp/)がこちらもデザインを手がけてくださいました!楽しみ×2!

機会があるならまた作りに行きたいです。ほんとに。
すごく人気で土日の予約はかなり取りにくいみたいですよ。

いつかkleeでビール造りツアーを計画します!







そして次回のライブですが、10/19(土)三軒茶屋ヘブンスドアにて、
【GiGmerico Vol.6】!!!!!

前売\2,000(+1D) 当日\2,300(+1D)


open/start 18:30/19:00



Tecimerico、 RumbleUron, nao kawamuraetc, Sachi Montgomery ,klee


LiveART:山川理佳子


今回でGIGmericoは3回目の出演!
毎回ほんとに楽しくて、対バンの皆様とても素敵で、ライブペイントやプレゼントがあたる企画など、盛りだくさん!

演奏にも気合が入ってますので、ぜひ聴きにきてくださいね!!!







[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/06 yumi]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yumi
性別:
女性
自己紹介:
うたうこと、寝ること、飲むこと、お菓子づくりが好き。


バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]